お問い合わせ
「会計監査に対応できるシステムがほしい」「Excelに手打ちする作業から解放されたい」「他社ソフトが社福の会計業務に即してない」など、多くのご相談をいただいております。
まずは電話・お問い合わせフォームよりご連絡ください。お電話は10:00 - 17:00(土日祝除く)まで対応しております。お問い合わせフォームであれば、24時間365日受付可能です。お問い合わせの内容を確認後、営業日に弊社より追ってご連絡いたします。
デモンストレーション
担当営業が直接お客様のもとへお伺いし、運用保守のサポートメンバーとリモートでつないでデモンストレーションを実施します。パソコンで実際の操作画面をご覧いただきながらお客様のご要望・ご質問にお答えいたします。
ヒアリング・協議・契約
お客様が抱えている会計業務のお悩みや契約書の電子化・クラウド化にあたってのお困りごとをヒアリングいたします。ヒアリングした内容に合わせて、福祉総合システム「SWING」シリーズならどのような改善や運用が可能かをご提案させていただきます。ヒアリングの際に、実際に使われている台帳や現在の運用・保管台帳などの情報をご準備いただけますと、より具体的な提案が可能となります。デモンストレーション・ヒアリングは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。
ご希望の運用開始時期の約6ヵ月前がご契約時期の目安となります。
項目設計
お客様の業務内容に合わせて、お客様固有の情報をシステムごとに設定します。財務会計システムであれば、会計処理をしている拠点区分や勘定科目、取引先(適格請求書発行事業者)の設定、給与計算システムであれば、各手当の計算式などを設定します。また、現在ご利用のシステムからの固定資産データ等の移行などを検討、設定します。
システムの稼働後に各項目の追加、給与計算式の変更などには、全てサポートセンターで設定方法をご案内いたしますのでごお問い合わせください。
システム構築・稼働
SWINGシステムの構築と並行して、お客様のパソコンにデータセンターにアクセスするショートカットを作成し、稼働確認やテスト印刷等を実施します。
これら、お客様のパソコンでの作業は、全て技術部門のスタッフがリモートで実施しますので、お客様でインストール等の作業を実施していただく必要はございません。導入するシステム、ライセンス数によって作業日数が異なります。詳細なスケジュールは打ち合わせ時にご案内いたします。
操作説明
システムの運用を開始する際には、社会福祉法人の業務内容やシステムを熟知したインストラクターが、リモートで操作説明を実施します。業務内容等やお困りごとをヒアリングし、お客様の状況に沿ってご説明します。
また、決算期になってから本格的に使用する機能については、サポートセンターが実施している講習会でも詳細な操作方法をご説明しています。
アフターサポート
より快適に「SWING」をお使いいただけるように、アフターサポート体制を整備しております。操作方法やエラーの解消法などのシステムに関するご不明点だけでなく、計算書類の整合性や法改正への対応法といった内容にも対応可能。社会福祉法人の事業・サービス内容・業務内容に関する前提知識を持ったスタッフがサポートしますので、お気軽にご相談ください。
問い合わせ方法は、電話、メール、FAXによる対応のほか、リモートサポートでも対応します。